地域との協働事業 第1回出雲農業創生会議を開催!
- 8月18日(火)に出雲市役所6階全員協議会室にて、地域との協働による高等学校教育改革推進事業における第1回出雲農業創生会議_全体会を開催しました。出雲農林高等学校支援コンソーシアム(会長=出雲市長、副会長=出雲農林高等学校長、その他委員、事務局など22名で組織)の方々に本校の事業についてご協議いただきました。また食品科学科3年生果樹班によるプロジェクト発表について、質疑や意見をいただきました。内容は以下の通りです。
○校長挨拶
○市長挨拶
○自己紹介
○プロジェクト発表
テーマ「優良系統デラウェア苗育成で産地振興!!」
質疑応答
○協議
(1)規約・委員名簿及び事業予算について
(2)令和2年事業内容について
(3)新学習指導要領の改訂に伴う各科の教育内容について
(4)意見交換
○教育指導課長挨拶
閉会
出雲農林高校の教育活動について、各委員の方より多くの意見や情報提供または激励をいただきました。特に生徒によるプロジェクト発表の中で、本校育成の優良デラウェア苗が、出雲地域のブドウ農家に好評であるということを高く評価していただきました。今後とも研究を進め、より良い苗の提供に努め、地域に貢献したいと意欲が高まったと思います。
○プロジェクト発表の内容はこちらです。
今後とも地域と協働しながらより良い活動を進めていきたいと思いますので
ご支援をよろしくお願いいたします。